連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

忍耐辛抱とはこの事を言うのか

2019-02-26 | 高齢生活・健康

ガラケーの更新時期となり、オバサンもスマホを持つ事になった
「そんなの嫌だ!」と、散々ごねていたのだが、ついに陥落した

それからが大変 操作を教え込むのに四苦八苦
「なんでそんな事が分からないんだ!」と、癇癪は爆発寸前の小生

同じ事を何回も繰り返しているうちに、こっちまでおかしくなってくる
「ん? あれれ? ちょっと待てよ・・」クッソ、いまいましい

なかなか冷静になるなど難しいのだが、ここは じっとじっと忍耐我慢
ここで彼女がキレちゃって「もういいわ!」となったら元も子もない

一呼吸も二呼吸もおいて、「あーぁ」目を転じれば窓の外は真っ青な空
今度は褒めに転じる夢さん「全然焦る事なんてないよ、おかあさん」

「1日に一つ覚えたら上出来だよ」「分かりだすとね、一気に見えてくるよ」
言葉を選んでやる気を起こさせようとするのは大変(笑)

「あたしは電話さえ出来ればいいのよ」彼女の雲行きが怪しくなってきた
そうか確かにそうだな・・ ネットも検索も関係ないか・・・

とりあえず電話の掛け方受け方、LINEの大まかな説明 そんなとこかな
自分だってそれほど分かっちゃいないのに 高齢夫婦は大変だわい


驚くほどのもちもち感、感動の絶品ゼリー パ〇エ 


最新の画像もっと見る