連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

新しい家族がやってきた

2016-07-29 | トイプードル・メグ


以前に飼っていた柴犬のマリが死んでから3年

もう犬は絶対に飼わないと決めていたのだがその禁を破ることに

我々の年齢を考えるとまず無理と思っていたのだが
 
長男夫婦から「いつでも引き受けるから心配しないで」と言われ
 
これがオバサンの気持ちを決定づけたようだ

息子の所と同じ犬種がいいという事で、トイプードルになった


小生も行きたかったが、ここは堪えてすべてオバサンにおまかせ

結婚50年なので感謝を込めて、オバサンへのプレゼントかな

予防注射、ワクチン、フィラリアの薬などなど、順を追ってやってきた


柴犬と違って華奢な身体つき 触るのも怖いほどだった

飼い方にまだ戸惑いがあるものの、焦らず慌てずまだ始まったばかり

オバサンは躾けなども上手なもので、夢さんは感心して眺めているだけ

赤ちゃん言葉で話しかけるオバサンの目が断然優しい

最新の画像もっと見る