連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

孫の合格祈願

2017-11-25 | 6人の孫

神社の七五三詣りが終わった頃を見計らって孫二人の合格祈願に湯島天神へ。
皆さん考えることは同じのようで、かなりの人が来ている。

最近は滅多に都心に出ることも無いので、ついでに写真でも撮って歩こうかと
思ったが億劫で止めた。残念ながら体がついていけない。

最近は特に足元には気をつけるようにしている。変われば変わるものだ・・・
駅のエスカレーターだって、手摺りに手を添えている自分につい笑ってしまう。

長生きして孫達の成長も見たいし、まだしばらくは元気で居なければね。
「やはり家がいちばんいいな」早々と家路につく。

ただいま~おかあさんにはこれね 「健康」と書かれた赤いお守り袋を渡す。
「ありがとう」おやおやオバサン素直に嬉しそうだ。


最新の画像もっと見る