連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

白内障手術の結果&墓参り

2023-02-22 | 高齢生活・健康

白内障手術の最終診断が出た 点眼はもう一か月続ける

眼鏡を掛けなくても新聞が読めるようになったのは嬉しい

3月にもう一度検査をするとの事だが概ね良好らしい


昨日今年2回目の墓参りに行ってきた 何故毎月行くのかって?

それはね オバサンが寂しがるからと言うのも有るけどね

ジイさんバスや電車で都心に出るのが嬉しいからかな(笑)

まだ元気だぞって確認にもなるし 外食も楽しみだしね

墓参りに行ったって特別何かをお願いする訳でもない

本来は皆の健康や幸せ 心配事を話したりするのだろうが

実際にはただ口の中でモゴモゴ唱えるだけだし

お終いに「かあさん頼むね」と手を合わせて誤魔化すのが常

カミさんだって お願い事ばかりされたんじゃ困るだろうね

「いい加減にしなさいよ」って言われそう ハハハ

まぁ気休めだよね 外歩きは楽しいし懐かしい場所も多い

いつまで出来るか分からないけど 身体が続く内はね


最新の画像もっと見る