連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

乗り換え駅の街中散策

2022-10-29 | 高齢生活・健康

一昨日墓参りの帰り道は、乗り換え駅の北千住で下車。

賑やかだなぁ・・駅の真ん前には昔懐かしい名前のデパート。
中を覘くと洒落た今風の店が活気を呈している。
年寄りがひとりじゃね・・お茶を飲むのも気が引ける残念なり!

街中に降りて商店街をぶらぶら。昼時とあってどの店も混雑していた。

コロナもなんのその。こんな活況振りが嬉しくて楽しい!

さてと、ネットで調べておいた「かつ丼の美味い店」を目指した。

かなり裏通りにそれは有った。昔ながらの”町の食堂”の風情が漂う。

「老夫婦で切り盛りしている」は情報通り。本業は中華のようだ。

「かつ丼出来ますか」と聞いてみた。「出来ますよ」の即答。

待つ事しばし。うん美味そう、気取らないのがいいね!

 

昨日はサークルのグラウンドゴルフ。好天気に恵まれた。

1ラウンド目は出だしから2打が5回連続。いいぞいいぞ!

結果は18と悪くない。だが後のラウンドはまぁまぁのスコア。

トータルは18-22-20-20=80(ホールインワン無し)

やはりホールインワンが無いと好スコアは望めない。

「スコアが全てじゃない」と自らに言い聞かせ、また来週(笑)


最新の画像もっと見る