連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

ん?スマホ名人になったのか?

2019-03-09 | 高齢生活・健康

数日家を空けて戻った夢さん「やっぱり我が家がいいな」が実感
「どうお、スマホ覚えた?」オバサンの顔を見ながら聞いてみる

「平気よ、もう何回も掛けてるから」ふ~ん・・・
出先からの連絡には出た彼女 どうやら電話の受け答えはOKらしい

嫁さんや息子とは何回も話したそうだ そりゃよかったね
おや?どこかに電話するらしい彼女 指先で何やら押している

まどろっこしいな! 「ちょっと貸してごらん」
「いいわよ!」もう覚えたから「出来るから」と背を向ける彼女

たどたどしい指の動き 番号から押すのかい・・? 呆れたもんだな
「そんな事しなくたって・・」と、教えたいのを我慢して放っておく

「メグは寂しがってた?」と、話題を変える 「いつもと同んなじよ」
そうか・・喜んで飛びついて来るかと思ったが、それもなかったしな

息子に連れて行ってもらったプライベートな旅は楽しかった
日本と違って暖かく半袖で十分 現地の人は気温に合わせて着こなしている
路線バスも路面電車も、目にした限りでは全て二階建て、カラフルさに胸躍る
写真とビデオが趣味の小生、5日間で撮った画像は相当な量になった
滞在中は快晴とはいかず、雨に降られた日もあり、それが少々心残り 


最新の画像もっと見る