連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

かわりばんこにインフルエンザ

2009-03-31 | 6人の孫
「今度は4孫がインフルエンザなんだって?」マリの散歩から戻ったオバサン心配そう。

「えっ!・・・」言葉を失う夢さん。すっかり元気になった2孫に替わって今度は4孫とは。

次は6孫が危ないな。家で預かったらどうなんだろう。「駄目よ!」オバサン即座に却下。

「私たちが罹っちゃったらどうするのよ?」 年寄りには子供のような回復力は無いと言う。なるほど

「そんなに心配してなかったわよ」ママはあっけらかんとしているそうだ、さすが3児の母だ。

我々はインフルエンザと聞いただけで震え上がってしまうが子供ってのは強いんだな。

まぁしばらく静観するしかないらしい。早く治して遊びにおいで、じいちゃん待ってるよ。

最新の画像もっと見る