連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

気張らず頑張らず

2022-03-30 | 高齢生活・健康

病院に妻の様子を訊いてみた。変わり無いとは何時もと同じ・・

それでも介護士さんの問い掛けに反応は日々違うという。

意識が確りしている時は、瞬きしたり微かに頷いたりするという。

奇跡は起こるべくもないが、もう一度あの生の笑顔が見たい。

 

独り暮しに慣れたせいか、段々と生活のリズムが出来つつある。

あまり億劫がらずに何でもやるようになったのは新発見。

食事の準備も半ば楽しんでやる様になって我ながら感心している。

ハイカラな物は出来ないが、腹を満たす簡単な食には困らない。

同じ物ばかり食べているようだが胃腸の調子は悪くない。

齢80ともなれば、量はそれほど食べないし、むしろ抑え気味。

 

相変わらず苦手なのは掃除だね。雑巾掛け?とんでもない!

嫌いなものは仕方がないさ。掃除しなくたって死にゃぁしねぇよ


   画像はイラストACさんから拝借しました。


最新の画像もっと見る