連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

2孫とじいちゃんの秘密

2005-06-01 | 6人の孫
「この、キシリトールってのは、小っちゃいなぁ」1粒じゃ噛んだ気がしない。
更に2粒を口に放り込む。やっぱしガムは平べったいのに限るんだよなぁ。
 
夢さんはガムが好きだ。何時も引き出しの中にガムが入っている。
困った事に、時々遊びに来る2孫が、ガムの在り処を覚えてしまった。

「2孫、必ずペッするんだぞ」と言い聞かせながら、二人で隠れて噛んでいる。
2孫のママに知れると叱られるので、この事は2孫と夢さんの秘密だ。

そんな事もあって、仕方なく最近は小粒のガムも買っている。
2孫の喉に引っ掛かったら大変だから。

夢さんは歯が丈夫だ。何年か前に掃除してもらった事があるだけ。
あの時の歯医者の言葉は忘れられない。

「久し振りに立派な歯を見せてもらいました」だとさ。
オバサンなんぞ、しょっちゅう歯医者に行ってる。オレは鍛え方が違うからな。

最新の画像もっと見る