連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

筋トレ再開

2023-01-10 | 高齢生活・健康

白内障の手術をして良く見えるようになったせいかアラが目立つ。

顔のシミは言うに及ばず、体のシワシワもよく見える。

腕の筋肉も張りが有ったのに、今やほっそり見る影もない。

長年続けてきたストレッチもずっとやっていないし、

週に3回やっていたG・ゴルフもずっと休んでいる。

これではいかんな 体のケアを疎かにしたのがもろに出た。


体力の衰えはボケに通じかねない。ここは性根を入れ替えねば。

まずはダンベル体操を復活する事にした。

重過ぎると感じていた3㎏を軽い2㎏に換えた。快適

最近指の節々がむくんでいるように感じる。そこでハンドグリップ

流行りのハイカラなやつは要らない。昔ながらのこれで十分

これだけで体力復活したような気になるジイサン(笑)

いやまだまだ 足で踏むやつもあるし、竹踏みだってある。

真面目にやれば効果は有ると思うんだが・・・


最新の画像もっと見る