連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

お互い心機一転頑張ろうな

2019-11-28 | 妻の闘病

リハビリ専門病院への再転院がやっと実現したオバサン。

当面は、栄養補給の経鼻チューブを付けたままでのリハビリ開始となった。

脳をやられているのに加えて、足の血栓はこの先もずっと飲み薬を欠かせない。

口からは食べられない。左半身は麻痺。いくつもの症状を抱えてのスタート。

意識が混濁しているのか「今日は東京へ行ったの」とか、ありえない事をつぶやく。

手術から45日が経って、やっと本格的なリハビリが始まったが不安でいっぱい。

それにしても脳梗塞は恐ろしい。少しでも異変を感じたら躊躇したら駄目!

30分1時間の対応の遅れが、その後の症状と回復に大きな差が出るという。

世の諸兄ご同輩の皆さん他人事ではござらぬぞ。ゆめゆめご油断めさるなよ

さてさて、手術以来毎日顔を見に行ってたけど、流石に疲れたよおかあさん。

君の転院を機に、この辺で独りの生活を立ち上げなければならないしね。

それにしても、家の仕事ってのは大変だね。今更ながら脱帽の毎日だよ。

ご飯炊くのなんて上手くなったぞ。帰ってきたら食べさせるから楽しみにな。

ひとりは寂しいよ。寂しいけどね「おはよう」なんて声をかけながらやってるよ。