連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

強がりでは済まないかも?

2014-01-22 | 高齢生活・健康
今日も胃の辺り?(臍を中心とした周辺?)が、ムカムカシクシクする。
痛いんだか、ただ腹がゴロゴロしているだけなのか定かではない。

痛いと言い切ってしまうのは何となく怖い?
加えて腰が痛くなってきたし、頭が時々クラクラする。いったい何なんだこれは。

何れにしても、今迄と違って普通の状態でないのは分かる。
一時的な炎症だと思うのだが・・・・それとも何かの前兆なのか?

この状況で前兆と言ったら思い当たるのは・・・。あれか?・・・まさかね。
相変わらず下痢の状態が続いているし、不安と言えば不安。

「おかあさん〇〇のどら焼き食べたいんだけど」
「あらどうしたの?甘い物は控えるんじゃなかったの?」そうだけどさ。 

昨年の健康診断で血糖値が高かった夢さん、以来甘い物も控え目にしてきた。
だけど考えてみれば、何をどう気をつけたって、原因なんて分かりはしない。

飲みたい物を飲んで、食べたい物を食べて、気楽にやった方がいいんじゃないのかな。
別に生に執着が有るわけでもなし、生き物には寿命ってものが有るんだし。なぁ夢さん。

そうだそうだ。どうせ一度っきりしか死なねぇんだし、ビクビクする事ぁないやね。
だけど笑っちゃうよね夢さん。たったこれくらいの事でオロオロするなんてさ。

別にしてないよ。ただ 「気のせいだろう」 とばかりは言えないと思ってる。
食べるものは食べてるし、運動もそれなりにしている。これ以上無いほど健康なのに。

足音がしてオバサンが入ってきた。「お昼なにが食べたい?」「パンがいいな」 
昨年オバサンが作った ”柚子ジャム ”あのちょいとした苦味が好きな夢さん。