大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

自然を体験しながら・・・

2014年02月23日 | 社会人大学・大学院
大学院同期主催のイベントがあり、

足を運んでみました。

食と自然のつながり・・・というようなイベントだったのですが、
その中で、魅力的な女性と話すことができました。

年齢は70代と思われます。
今1人暮らし。

半身まひを患っていますが、
長年習っていたフラダンスや歌などを続ける事で
随分回復したという事。

お裁縫も大好きで、家にいる時は
デザインから考え、布を揃え作っていくそうです。

過去の苦労話も少し聞く事ができましたが、
それを乗り越え、今の充実した時間を手に入れている。

おしゃれも楽しんで背筋もピンとして
綺麗にしていました。

女性として好奇心やおしゃれ心は大切ですね。

目がキラキラしていたんですよ。

「やりたいことが沢山ある」って。

私もあんな風に毎日を楽しく過ごしたいな、と思いました。

今、あるものを大切にしていこうと。

仕事も研究も、家族も友人も。

ただ時は流れ、それは無常かもしれません。

それに執着しすぎず。

穏やかに、ワクワクした気持ちで過ごしていこう。

そんな気分にさせてくれる女性でした
この記事についてブログを書く
« インタビュー | トップ | 喫茶店。 »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事