大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

インタビュー

2014年02月20日 | 社会人大学・大学院
インタビューすることで
「自分の棚卸しができた!」とか
「スッキリした!」とか

言ってもらえることがあって、
それがとても嬉しいな、と思っていました。

キャリアカウンセリングの勉強で、
傾聴を学び、難しさに頭を悩ませ、また直接的に仕事に生かすこともできずここまできてしまいましたが、
まさか大学院に入ってこういう形で報われるとは思いませんでした。

いや、まだまだ傾聴の域には達してないと思うんです。
でも少しでもかじったことがインタビュー時に役立っていることは間違いないないんです。

それだけじゃなく、今回は同業者の方たちにインタビューをしていることから、

私自身の振り返りにもなり、エネルギーをもらうことも結構あるのです。

もう自分のためにやっているんじゃないかって感じで。
でも、それが無ければ続かないだろうし。

winーwinの関係とはよく言ったもので、互いにとって良いものになれば…と思うんです。

そんなことを考えながら、今日も同業者にインタビューのアポを取ります。
この記事についてブログを書く
« アクティブ! | トップ | 自然を体験しながら・・・ »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事