大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

今年は副業の充実を・・・

2007年01月07日 | ITインストラクター
今年に入って副業の話題が多いですね。

色々と考えた結果、今年は「副業を充実させる」ということを1つの目標にしたいと思います。

うまくいけば現在在学している大学は卒業できると思います。
(あくまでも上手くいけば・・・の話ですが^_^;)
空いた時間で副業活動を広げていきたいと思います。

・・・と言ってもあまりにも遠いことだとやる気をなくしてしまうのでできる範囲で考えていきます。
副業、副業。。。と言っても今の私にできることは限られています。

・PCインストラクション
・データ入力、OA事務、一般事務
・ユーザーサポート

こんな感じでしょうか。
主に派遣会社からお仕事をいただく形で仕事ができればと思っています。
本当は「アフィリエイト」なんかにも挑戦してみたいですけど、面倒くさがりの私には・・・^_^;

副業用に名刺を作成する人もいるようですが、そういうのも気分が盛り上がって面白いかもしれませんね。

この仕事について、ほとんど2つの仕事を掛け持ちしてきた私としては副業に伴う大変さも知っていますが、良さもわかっているつもりです。

自分の会社だけが全ての世界じゃないってこともわかるから、気が楽になることもあるし案外気分転換もできます。

その代わり「本業先で副業の準備はしない」とか「言い訳を本業や副業のせいにしない」という気持ちは大切だと思います。

副業を充実させるために、やっぱりPC資格も欲しいですねぇ。
またそれ以外の資格も。
資格を取れば良い、というわけじゃありませんが一歩踏み出すきっかけになってくれると思います。
まだまだ勉強したいことは山ほどあります。
この記事についてブログを書く
« 内面を見つめる | トップ | どうしましょう。。。 »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事