大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ゼミでの出会い

2015年05月02日 | 社会人大学・大学院
 先日の大学院の授業後・・・

同じゼミの女性陣と軽く飲みへ・・・ということになりました。

博士課程、修士課程、研究生・・・とバラバラな私たち。

でも、同じゼミで学んでいる私たちの興味関心は近いのです。
そして偶然全員がCDA資格保持者でした。

今年修士課程に入った方は既に大学でキャリア系講師として活動されていたということ。

その経験をもとに大学院で学び、更に講師として飛躍したい、
と考えているということでした。

ゼミでは後輩となってしまいますが、
キャリア系講師としては明らかに先輩ですね。

こういう方が近くにいると、生の声として色々な話が聞けるのでありがたいです。

 また先生や先輩、他の後輩の方たちなど
様々な情報を提供していただくことができるのも感謝です。

 よし、自信が無い・・・なんてことは口にせず、
この方向へ進めるように動いてみよう。

まずは小さな1歩で良いのですから・・・!
この記事についてブログを書く
« 学会入会とキャリア教育の準備 | トップ | ゴールデンウィークにやること »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事