大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

イライラしているけど・・・

2011年03月10日 | ITインストラクター
確定申告の手続きや複数個所での仕事など。


フリーランスであることを実感する今日この頃です。


仕事があることに感謝しつつも


常に仕事に追い立てられている気がして


イライラしていました…。



一つ仕事が保留になり、


少し時間に余裕ができました。


ところが、もうすぐ担当する基金訓練のテキスト作りが


中々進まず、


「休みくらいゆっくりしたい…」


と思ったのでした。


自分で選んだ働き方だから文句は言えないですね。


毎年、3月は学校の仕事が少なくなる時期で

比較的暇になります。


それを見越して業務委託の予定を入れていました。


ところが、それは有難いことでもあるのですが、


学校での事務作業の仕事が入り、


通常通りの勤務になっています。


。。。自分の時間管理の甘さを痛感しています。


あぁ…。


いやいやっしかし


あまり責めるのは止めときましょう。

出来ない時は出来ない。

完璧主義にもなりすぎない。



こんな時は気持ちを楽にしましょう。


ゆっくりお風呂に入って


気分転換しましょう。


とりあえず、テキストは進みました。


完全に仕上がっているとは言えないし、


もっと進められたかもしれないけど、


とにかく、実際に行動したことを

認めます。





この記事についてブログを書く
« 皇居ラン☆5 キロが楽に! | トップ | その後 »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事