大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

仕事を続けたいか?

2008年07月12日 | ITインストラクター
仕事を続けたいか?ということを時々考えます。

正社員、非正社員、様々な形で働いてきましたがどういう形であれ、仕事は続けたいと思います。

例えば結婚して子供ができたら週に1回とか減らしても、やっぱり働き続けたいと思っています。

もちろん、それには周りの人たちの協力や条件が合ってということなので、自分ひとりでは決められません。
ただ気持ちとしては働き続けたいと思っています。

仕事内容も大切かもしれませんが、それよりも働くことでお金を得られる喜びを感じています。

それをやりくりしたり、工夫して生活に彩りをもたせたり、楽しい時間に遣ったり、もちろん生活費として遣ったり。
それが楽しかったりします。

また仕事を通じてでしか気づかなかった人間関係の築き方など、お金だけでない効果もあります。

どういう状況になってもやっぱり仕事を続けていきたいな、と思います。
この記事についてブログを書く
« やりたいこと その後 | トップ | 50円ソフトクリーム! »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事