大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

これからの進路…

2006年03月16日 | 社会人大学・大学院
社会人になってから進路について考えるなんて
10代の頃は思ってもみませんでした。

でも大学に編入してから、それが具体的になってきました。
今考えている進路はこんな感じです。

1.大学卒業

2.キャリアカウンセラーの資格取得

3.いつか大学院…

大学院は大まかですが、キャリアデザインなんて研究してみたいです。
夢のまた夢のなのですが、書いてしまいました^_^;

現状は、1については大学4年生に進学、卒業を目指すのみです。
2については、あるスクールの通信講座は終了済みです。
あとは通学講座があるのですが、これは大学を卒業してからかな。。。
と思っています。
資格もないのに就職面接にいったことがあるという
無謀なこともしています・・・^
3はお金も実力も足りないところだらけです。
経験を積んでから進学してみたい、なんて思っています。

この記事についてブログを書く
« 芸人学生 | トップ | 受験計画を立てよう »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事