大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

VBAを学ぼう

2011年12月19日 | ITインストラクター
先日、Excelマクロ講座を担当したのですが、


受講生の方から


もっと「VBA(Visual Basic for Applications)」について学びたい


という声があり、


きちんと勉強したいなぁ。。。


と思っていました。


これまでも独学でテキストを見たりしていたのですが、

中々続かず…。


そんな時、


とある大学のパンフレットで


VBAの公開講座を見つけました。


仕事が忙しくない時期に開講されるので通えそうだし、


お値段も安価だったので


早速申し込みました。


2カ月以上先の開講なのですが、

既に半数は埋まっているとか。


確かにこういうものを学ぼうとすると


1日講座でも2~3万円することもザラですからねぇ。


皆さんチェックしているのですね。


IT系の講座は高いものばかり…


なんて思っていたのですが、


探せばあるものです。


興味を持っているとアンテナに引っかかってきますね。


今から楽しみです
この記事についてブログを書く
« キャリアカウンセラー養成講... | トップ | やりたいこと、やらなくちゃ... »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事