大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

自宅で学びの日

2015年10月04日 | 社会人大学・大学院
今日も天気が良く。

午後には外で論文書きでもしようと、朝から布団干しや掃除機がけ、白髪染め(^^;;)
など色々片付けたところで、お昼。

昼食の準備をして、お昼ご飯を済ませたら
何となく外に出るのが億劫になってきました^^;;

このまま部屋で論文修正の続きでもしようかな・・・。
仕事の準備も少しあるし・・・。

基本的には出不精でして、昔から。

ところで昨日M2の人たちが修論に向けて頑張っている!と書きましたが、
本当に凄いと思うんです。

男女問わずバリバリ仕事をしている人も多く、
時間の使い方が上手いというか。

昨日、ゼミで隣に座っていた後輩(男性、20代後半)も、
とても忙しい人なのですが、
何冊もの本を広げ(論文の書き方、質的調査関連、量的調査関連)
熱心に色々な人に質問をしていました。

私の場合、自分に限界を作ってしまうというか。。。
まぁ、これが自分のやり方なのだ、とも思っているのですが、
やはり一生懸命な姿を見ると刺激を受けるし、私も頑張ろう!と思います。

さてさて、そんなこんなで
本日は自宅で過ごすかな。
学びの1日にします。。。!
この記事についてブログを書く
« 凄い人発見 | トップ | 論文を書くって・・・ »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事