大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

一応、正社員。。。

2009年02月03日 | ITインストラクター
とりあえず私は正社員なんですが、
同じような仕事を派遣社員・契約社員の方がやることがあります。

そうすると月収ベースで随分差ができることがあります。

ボーナス分があるとはいえ、月収が少なくなります。
場合によっては年収も少なくなります^^;

しかも辞令が出たら、希望するところじゃなくても異動しなくてはいけない。

ってあんまり良いことありませんね^^;

長らく契約社員やフリーランスとして希望する仕事をしてきました。

ただ私には長く働くには、非正社員という立場で続けるのは難しいかな…と
感じて正社員になりました。

まぁ、働き方について人それぞれ考え方があるかもしれません。

今、自分が社員として働いている有り難さ、厳しさを感じています。
この記事についてブログを書く
« 人生の岐路 | トップ | マンマ・ミーア »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事