大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

先が不安で・・・

2006年05月12日 | ITインストラクター
長期休みの後の仕事、やっぱりちょっと疲れますね。
生活リズムが乱れたのか、急に忙しくなったためか…。

さて、最近複数の人から
「将来が不安」という言葉を聞きました。
これは私も同じ気持ちです。

20代半ばの男性や30代半ばの女性。
未婚、既婚問わず同じような気持ちがあるよう。
同僚から聞いた言葉なので、今の会社や働き方が影響している
のかもしれませんが、私も含めて多くの人がそんなことを感じているの
ではないかな、と思います。

今以上に「このままで大丈夫なのかな…」と考えていた時
大学で勉強することを考えました。
勉強したからといってすぐに答えが出るとは思えませんでしたが
行動することで何かが変わるのではないか、と思いました。

この先のことなんて誰にもわからない。
だったら今やりたいこと、好きなことをやってみよう、
そんな風に思った結果の行動でした。
この記事についてブログを書く
« 6月の試験科目&試験勉強進捗... | トップ | 先が不安で・・・続き »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事