大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

インタビュー

2013年10月11日 | 社会人大学・大学院
夏休みから少しずつ始めているインタビュー。

聴く訓練をキャリアカウンセラー養成講座で
少し積んでいたためか、聴く事が全く苦になりません。

むしろ楽しいくらいです。


何かを引き出せた!

と感じた時に大きな喜びを感じたりして。

研究が停滞している時、

インタビューをしようっ

と思います。



そしてそこから色々な発見があって 

自分も元気が出たり、勇気をもらえたりして。



私は今、自分の仕事を通して研究を深めよう

と思っているので、

お話を聴くことで、今やっている仕事の魅力を再発見することがあります。


仕事と研究が

良い循環をし始めているような。



研究は私が作り上げる大切なものになりつつあります。

それもこれも色々な人たちの貴重な物語があるからこそ。


協力して下さる方たちに感謝。


よしっ今日もインタビューがんばりますっ(^O^)/
この記事についてブログを書く
« ダラダラの日曜日 | トップ | コミュニケーションって・・・ »

社会人大学・大学院」カテゴリの最新記事