大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

コミュニケーションって・・・

2013年10月13日 | つれづれ。。。
あぁ、少々疲れました^^;

今ちょっとしたレポート作成に追われてまして、

もっと早く着手すれば良かったのですが、

中々その気になれず、

結局いつものようにギリギリになってしまいました…。



あぁ、それにしても

人に何かを言うのは難しいですね。


最近、そんなことが重なっています。


ちょっと気になる事がありまして、

本人に直接言ったんです。

このままでは相手に対して不信感が

増してしまうような気がして

それは健全じゃないな、って思って。


相手はしっかりそれを聞いてくれましたが、

言った後、すごく疲れたんですよね…。



コミュニケーションって何でしょう?


人とのつながりって何でしょう?


戸惑ったり、世界が広がると感じたり…。


あぁ、レポート書けないから

落ち込みモードに拍車をかけているのかも。


明日は祝日ですが、出勤です。

こんな時は、気が紛れて忙しい方が良いかも。


目の前の仕事、淡々とこなしましょう。
この記事についてブログを書く
« インタビュー | トップ | 書けるだろうか »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事