大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

何となくカッコいいから・・・

2015年05月14日 | 英語学習
 英語学習ネタを書く事が増えていますが・・・
短大の英文科卒業しています。(それでTOEIC300点台って^^;;)

 随分昔から英語に興味をもっていたのに
何度も挫折しているのですよね・・・勉強。

 あの頃、どうして英文科を選んだんだろう?
単純に「英文科」という言葉の響きに憧れを感じていたような気がします。
もちろんそれだけが理由ではないのですが。

 「憧れ」とか「何となくカッコいい」とか
そういうことがモチベーションになったりします。

 20代のころ、英検2級に合格したくて
結構必死に勉強していたことがありました。
 英検2級持っていたら何だかカッコいいと思っていたのです。
(結局、2次試験で落ちちゃいましたが^^;;)

 今の私に必要なのは案外そんなことかもしれません。

 何となくカッコいいとか憧れとかそういう気持ちが
モチベーションを上げるような気がします。






この記事についてブログを書く
« 英語学習とちょっとだけキャ... | トップ | 朝マックで英語学習 »

英語学習」カテゴリの最新記事