大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

英語学習とちょっとだけキャリコン資格の話

2015年05月14日 | 英語学習
久しぶりに英語の通信講座やりました。

TOEICの惨敗ぶりも記憶に新しいですが^^;とりあえず今日は休みだったのでテキストを開いてみたというわけです。

家じゃできないので、カフェへ。

おっ思ったより面白い!!
英語トレーニングに主軸をおいた内容で、
最初に聴いた時は全くわからなかった英語のかけあいが、
レッスン後はかなり理解できました。

英文の「音読」と「音読筆写(英文を読みながら書く)」を繰り返すのですね~。

これなら退屈しないでできるかな。ただし電車の中でこの勉強をするのは難しそうです・・・。
生活に英語学習を取り入れるには・・・。

朝型生活始めてますから、朝のカフェで20分でもやってみましょうかね。

っということでとりあえず地道に英語学習することに決めました。
あ~習慣化されるように頑張ります。

ところで標準レベルキャリア・コンサルタント資格の国家資格化についての説明会が色々な所で開催されているようです。

う~む、この資格を生かしきれていない人間としては国家資格になることでどんな変化が起きるのか興味あります。
この記事についてブログを書く
« 大学から大学院へのつながり… | トップ | 何となくカッコいいから・・・ »

英語学習」カテゴリの最新記事