おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

伊左衛門@読売新聞

2016-12-15 23:24:38 | その他いろいろ(歌舞伎)
 先日、ふぅさまがコメントしてくださった読売新聞の孝夫さんの記事でございます。伊左衛門の写真が3枚も! 読売新聞はエエ新聞です。

 孝夫さんが登場されただけで、客席がとろけていくんです。劇場全体の空気が「にたぁ~」「ふにゃぁ~」となっていくんです。天下一品の伊左衛門でございました。これでお隣が玉ちゃんなら完璧なんですけどね。雀右衛門さんもお可愛らしいんですけどね、もひとつ“華”がなくて、ちょっと遠慮がちに寄り添っていらっしゃいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリのチョコレート | トップ | 富士山! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あほぼん^^ (まるこ)
2016-12-16 21:23:05
出ました!天下一品のあほぼん。
寄り添うのは、やっぱり玉三郎さんですよね。^^
返信する
有難うございます♪ (yumick)
2016-12-16 23:11:52
  顔見世はチケットが取れないだろうと、一月に遠征することにしましたので、写真拝見できて行ったつもり!?になりました(笑)はい、私も夕霧は玉さまをお願いしたいです~
返信する
専売特許 (おとら)
2016-12-17 12:01:19
まるこさん
この伊左衛門のお役は仁左さまの専売特許ですよね。何しても許されるぼんぼんです。
返信する
残念 (おとら)
2016-12-17 12:05:42
yumickさま
顔見世にお出でになれなかったんですね。それは残念でした。切符発売前は席数も少なくなったし一般では取れないのではないかといわれていましたが、発売日であれば、案外さくさく取れました。でも、二部はあっという間に売り切れになりましたが。太っ腹な読売新聞の写真でお楽しみくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ(歌舞伎)」カテゴリの最新記事