おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

桜撫庵 ①

2008-10-17 11:18:24 | 食べたもの
 京阪寝屋川市駅のそばにある「桜撫庵」という和食のお店です。てっちゃんがここの“一名様ご招待券”を持っていて、一人分の料金で二人食べられるからということで行ってまいりました。

 私たちは5197円(税・サ込み)の懐石料理(とお店のメニューには書いてあった)をいただきました。お料理の写真を。

 
 先付け:蒸し鶏と焼茄子 胡麻クリームかけ

 
 おつまみ:カニの唐揚げ

 
 吸い物:海老真丈 とうもろこしすり流し

 
 造り:まぐろ、鯛、サーモン

 
 焼物:太刀魚のサラダ焼き エイヒレ 万願寺の揚げ浸し

 
 口直し:活け蛸の胡瓜酢

 
 揚げ物:加茂茄子のはさみ揚げ

 
 御飯

 
 デザート:自家製わらびもち 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂島“ホテル”ロール | トップ | 桜撫庵 ② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事