おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

お江戸へGO!

2024-03-21 20:37:15 | Tokyo
お江戸へ向かっております。前乗りします。

お弁当は阪急百貨店で500キロカロリー以内のお弁当をget、その代わり?デザートに花見団子をつけました。本末転倒ですかね?

今月も歌舞伎座の定額制チケットです。明日はマティス展を見に行ってから、孝夫さんの「御浜御殿」に間に合うように歌舞伎座へまいります。「御浜御殿」はもちろんperfect、絶賛の嵐ですが、それ以外の演目もハズレがないようで楽しみです。

それにしても寒いですね。お彼岸も過ぎたし春コートかしらと思っていましたが、この極寒には無理! 真冬の厚手のコートです。ま、今回は新宿伊勢丹には行かないので、いいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南座の「かべす」 | トップ | 帰ります。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-03-22 19:33:25
私は2週間前の週末に観劇しました。孝夫さんの綱豊卿、緩急自在、キレッキレの若く美しいお殿様でした。とてもとても傘寿にはみえません。
愛之助さんの源蔵、喜助、幸四郎さんの貢、どれも孝夫さん直伝の素晴らしい演技です。お楽しみくださいませ。
返信する
綱豊卿 (おとら)
2024-03-23 09:41:43
昨日、1回目拝見しました。ほんと、傘寿とは思えない、ご本人は「さんじゅ」ではなく「30歳」とおっしゃっていましたが、軽やかな動きで、殺陣も見事にこなしていらっしゃいました。
今日、明日とあと2回見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事