おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

仁左さま@「古典芸能への招待」

2020-06-28 15:16:06 | その他いろいろ(歌舞伎)
 本日のNHKEテレの「古典芸能への招待」は孝夫さんの「勧進帳」でございます。セクシーな弁慶でございます。スタジオゲストでたもっちゃんとお話しされるようですね。楽しみです。うふっ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜さくらSAKURA2020-美術館... | トップ | 歌舞伎座 再開! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁慶♪ (yumick)
2020-06-30 22:29:31
 おとらさま、弁慶の役作りのお話が面白かったですね(*'▽')毎回新しい発見があって「次回は~」って!!! 保先生がお元気な姿を拝見できたのも嬉しいことでした(^^♪
武張らない (おとら)
2020-06-30 23:30:38
yumickさま
今回は「武張らない弁慶」とおっしゃっていましたね。「あぁ~」ってすごく納得しました。だからセクシーな弁慶だったんですね。こういうお話、全ての役役で教えていただきたいです。

たもっちゃんもニコニコで楽しそうでした。
きれいな弁慶 (まるこ)
2020-07-01 09:05:40
花道から出てこられた孝夫さん=弁慶に、桟敷席のご婦人方の目がハートに・・・・と思いました。
もちろん、私もです。^^
ひとり勧進帳、ぜひお演りいただきたい。

Unknown (たまたろ)
2020-07-01 16:07:42
ホント、女性客の目がキラキラしていましたね。
そりゃ、あの仁左衛門さんを目にしたら、誰でもそうなりますよね。
普通にテレビにご出演される時は、シャイなご様子だけれども、ひとたび舞台に上がると、世界で一番良い男になりきるのだもの。
女性客のハートは鷲掴みされますよ。
5日も楽しみです!
 (おとら)
2020-07-01 22:37:29
まるこさん
仁左さまが登場されたお芝居って、仁左さまの動きに合わせて客席の御婦人方の頭が動きますよね。他の共演の方が気の毒になるくらい、皆さん、仁左さましか見ていません。本当にエエ男です。
キュンキュン (おとら)
2020-07-01 22:41:47
たまたろさま
仁左さまのお芝居の前の休憩ってお化粧室が混みます。そして、皆さんお化粧直しに余念がなく、パタパタしています。

皆さん(ワタシもです)、キュンキュンしていますよね。あぁ、あの空間に身を置きたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ(歌舞伎)」カテゴリの最新記事