おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

伊勢丹大阪店

2011-02-26 23:22:30 | 百貨店
 大阪駅は行くたびにきれいになっています。建設工事は終わったようで、機材関係はほとんど見なくなりました。

 さて、私のお楽しみ「JR大阪三越伊勢丹」です。先日、店舗の概要が発表されました。ISETAN GIRLがあり、Re-Styleがあり、ISETAN MENSがあります。そういう名前にはなっていないけれど、化粧品売り場は新宿伊勢丹のビューティアポセカリーっぽい、肌着売り場は新宿伊勢丹のマ・ランジェリーっぽい構成になっています。地下にはジャン・ポール・エヴァン、ピエール・エルメ・パリ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ が関西初出店だそうです。

 うーん、ほとんど「伊勢丹」、JRも三越もとんでしまっているような…。伊勢丹大阪店と言ってもいいような気がします。今の百貨店業界の中での伊勢丹の地位を考えれば、当然といえば当然なんですが。ま、個人的にはますます楽しみになってきました

 化粧品売り場が楽しみですね。ビューティアポセカリーって、他の百貨店の化粧品売り場とは一線を画する内容で、なかなか面白いんです。先日も、新宿伊勢丹から化粧品のカタログ(といっても、100ページ近い、おそらく撮り下しと思われる美しい写真が使われている、非常に立派な「本」です。そんじょそこらの雑誌よりは読み応えあり)が送られてきたので、穴が開くほど眺めましたが、ビューティアポセカリーのフレグランスがとても良さげで、それが大阪でも見られるのならうれしいことです。

 オープンまであと67日だそうです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビヤ珈琲 | トップ | ハレノヒのオムレツケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

百貨店」カテゴリの最新記事