おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

VIRON

2015-03-30 23:28:52 | Tokyo
 丸の内のTOKIAにあるパン屋さん「VIORN」です。上京する少し前に、壱太郎さんがツイッターで「VIRONのパンを買うと、なんだかその日1日のスタートがとても素敵に飾れる^ ^」と呟いていらっしゃるのを拝見し、いつも木村屋のパンばかり買うのも能がないと思い、こちらで買ってきました。

 TOKIAには三菱商事やモルガン・スタンレーが入っていました。1階に駅の自動改札のようなものがあって、それぞれのオフィスに入るにはそこを通らないといけないようで、テレビでしか見たことがない田舎モノのワタクシは非常に珍しく思わず写真を撮りそうになりましたが、三菱と言えば、昔、爆破事件とかあったので、不審者と思われてはいけないと思い、それは断念しました。

 VIRONはその1階にあります。何と言っても地価のお高い土地ですので、ブーランジェリはそんなに広くなくて、対面式の販売でした。お客さん、並んでました。ほんと、お江戸のお人は並ぶのが好きです。さすがに1時間待ちなんてことはなく、5分ぐらいでいけそうだったので、待ちました。

 
 買ったパンです。先にお値段を書くのもお品がないのですが、これで840円でした。「ひょえ~」って感じでした。フランスからの直輸入の小麦粉を使っていらっしゃるそうです。パンの横に小麦粉も売ってました。「VIRONのお味をご家庭でも」ってところでしょうか。

 お味は可もなく不可もなくでした。食べログなんかを見ていると皆さん大絶賛なんですが。バケットを食べないといけないみたいです。私は、木村屋のあんバターとか、あるいは京都のパン屋さんのパン(←ざっくりとした書き方でスミマセン。京都って実はパン屋さん激戦区で、美味しいパン屋さんが多いんです)のほうが好きかも、と思いました。

 
 東京駅丸の内南口です。そうそう、私が申し込んだ東京駅Suicaですが、3月末までの販売には当たらず、6月以降になるそうです。10万枚発行予定のところ、500万近い申し込みがあったそうで、全員に行き渡るには1年ぐらいかかるそうです。忘れた頃にやってきそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地青空三代目 | トップ | さくら、さくら、さくら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お高い! (まるこ)
2015-04-01 20:28:23
なんと!なお値段ですね。
普通のパンで十分です。(笑)
返信する
これでも・・・ (おとら)
2015-04-02 00:21:13
まるこさん
お値段が安いのを選んで買ったんですよ。丸の内価格なんでしょうかねぇ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事