「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

土灰マット釉の中皿

2009年04月17日 | 陶芸作品





信楽赤土に土灰マット釉をかけた口径20㎝の中皿です。
いろんな最近の自作釉薬を土や器の形状で試している中での作品です。




出来合いのてんぷらと野菜を載せて・・・
この野菜、ブロッコリーなのかカリフラワーなのか・・・思い出せない(笑)
でも今考えると、先日の粉引きの皿にピンクのミスタードーナツはあまりにもセンスがなさ過ぎました。
恥ずかしい・・・

蛍光灯の下で撮るとホワイトバランスが違って色調も変わります。
上の色調が本当です。


  応援のワンクリックを   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにお世話になりました! | トップ | 自称陶芸家、百均で陶器を買う! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karwen16)
2009-04-20 00:32:48
お料理がとても良く映える器ですね。特に緑が綺麗です。ギャラリーの上段においてください。
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2009-04-20 16:53:12
ありがとうございます。
自分で調合した釉薬をなかなか客観的に見る事ができません。知識と経験の不足でしょうけど。だから喜んでいいのか悲しんでいいのか、どうしていいのか全く歯がゆい状態です(笑)
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事