「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

夏の花火大会(2)・・・準備万端されど

2010年08月09日 | Photo Album


花火大会初日の失敗を取り返すべく、6時から二階の部屋にエアコンを入れ
三脚にカメラをセットし椅子を置いて、アルコールも呑まず、
前日の「ドーン、ドーン」の音を待つ。
それだけの準備をしても、たった歩いて3分のポイントには行かないところが・・・
やっぱり暑い外はイヤ!

8時半・・・
9時・・・・・
とうとう「ドーン、ドーン」の音が鳴る事はなかった。
毎年2日間で3000発。やっぱり不景気の影響かな??

と言う訳で前回の「殿!電柱でござる!」の主人公をやはり花火に変えて(爆)

それでもよーく見るとめちゃ電線入ってます(笑)
こればかりはどうしようもないんです。

「殿!電線でござる!」
「ワカットルワイ!」






















人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花火大会(1)・・・電柱... | トップ | 夏の花火大会(3)・・・一挙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2010-08-09 20:41:38
まあ、都会だわ。電柱が写るだなんて。

私の住む所には納得の川柳があり、
「佐賀平野~何もないからバルーン飛ぶ」
という。

家に居てバルーンが見えます。参観途中に校庭にバルーンが不時着したり。もう、ジブリ(魔女やらトトロやら)そのまんまで、空気が美味しいったら。はい、負け惜しみでした~。都会暮らしに疲れたお義兄さん、まだ辿りつきません(笑)。花火見たいでーす。
返信する
やはり~ (維真尽(^^))
2010-08-09 22:43:21
3脚必要ですよね

松江の花火大会~
3脚無しの(あたり前田のくら~か~)
i-phone で 撮りました
後日~upさせていただきます (^_-)~☆
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-08-10 12:36:44
川柳~確かに巧い事言いますね!!
息子が小さい頃一度行った事あるんですよ!
F1レーサーの中嶋悟が来て河川敷走った時ですよ!
子供みたいに興奮しましたよ!
あれも写真撮りたいな~~~!でもなかなか行けません。
そうそう先程がんばらんばが届きました(爆)
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-08-10 12:42:48
花火の場合は三脚は必須ですね。
それでもシャッターを押す時に物理的に力が入るんでカメラがぶれます。
欲を言えばレリーズ(リモコン)あれば随分楽ですね。

i-phoneの花火も楽しみです。最近は対応した花火モードなんかついてるんで随分便利になりました。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事