「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

第一回本焼き作品しつこくまとめてホイッ!

2006年05月19日 | 陶芸作品

早くも台風1号が来襲し、ここ数日雨続きである。
特に昨晩から大雨・洪水警報が出るほどの大雨が続いている。
このまま梅雨入りされたら、「春はいつ来たの?」と言いたくなる。

こうなると体調も怪しくなる。喉は痛く熱っぽく関節があちこち痛む。
股関節は油切れを起こし歩くとギシギシ音がする。
思わず呉工業のCRCを探す。
O脚で体が左右にぶれる。
両手の指はパンパンに腫れ上がる。
したがってなんとなくゴリラのような歩き方になり風貌も似てくるのだ。

陶芸どころの話しではないが、しつこくちゃっかり作品紹介を!!







Data: 1枚目  粘土・黒陶荒土、釉薬・紫紅、酸化焼成
   他はすでに紹介済みなので省略。手抜くなー!!おー、熱あるー、リキホルモ!!

クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を実現したシャイなおじさん! | トップ | カマキリさんもピンクがお好き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ですか? (T山亭M麻呂)
2006-05-19 22:09:11
暑かったりひんやりしたりで体調整えるの難しいですよね~

私もずっと咳が止まらないんですぅ。

ストレスかもしれないけどもう長いので疲れます。。

天気がいいだけでも気持ちが軽くなるんですけどね!

これが梅雨なら梅雨明けも早いのかなぁ?

それとも長~い梅雨に??

もう日本は亜熱帯化してしまってるんですかね。。

返信する
風邪じゃないんです! (ansyu)
2006-05-20 12:45:00
これが普通の状態なんです。

この状態からいかにテンションをあげるかなんです。



この前日にたった300g×3ヶ=900gの粘土の塊を荒練、菊練り

(未だに完全に出来ないのですが)してこの始末です。

1K未満でこの疲れ方、少しショックでした。土練りはこたえるなー。

テレビで見る陶芸家は10Kぐらいを平気な顔して土練りしてるもんなー。



えらいしんどい趣味にとり付かれたもんだ、こりゃー。



それに気温は北海道と沖縄を行ったり来たり、冬に着てたベストを探した翌日はTシャツ。



どっちでもいいから少しずつ変化してくださいなー!!
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事