「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

失敗が転じてカリタとなるの巻ー七輪陶芸の作品です

2005年04月24日 | 七輪陶芸
いつもコメントを下さるポアロさんの期待に応えて
ダイナミックでミステリーな禁じ手を使った作品を紹介します。
上は焼成前の写真で、下は七輪で焼いた後の写真です。
七輪での本焼き時に高台が破裂し、まともに置けない状態になりました。
とにかく大きなカップで、もしまともに完成してたら何に使おうか?と
悩む大きさでした。高台は破裂したものの幸い底は割れずに済んだので、
何と電気ドリルで3つの小さな穴を開けコーヒー・カリタとして2年間使いました。
今はも少しましなカリタを焼いて使っています。
失敗してもただでは起きない貧乏根性丸出しの作品です。
いつものように笑って見て下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一品ー失敗作です | トップ | 現在、使用中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気BLOGRANK (blog@majide.org)
2005-04-24 14:24:48
こんにちわ★

あなたのサイトをランキングに参加しませんか?

ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/

ではこれからも頑張って下さい☆
返信する
Unknown (otonosekai)
2005-04-24 23:50:50
映画を観てきました。「コンスタンツィン」です。

神や悪魔の話で、燃え盛る炎の世界のシーンがけっこう多かったのですが、炎つながりでいえば七輪の炎も相当温度が上がるんでしょうね。…関係ないかな。
返信する

コメントを投稿

七輪陶芸」カテゴリの最新記事