「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

薄紅色のハナミズキ

2011年04月26日 | Photo Album








この季節はいろんな草木が花を咲かせて気分を安らいでくれる。

我が家には薄い紅色しかないがハナミズキの白も好きだ。



人気ブログランキングへ      一日一回、応援のクリックをお願いします  





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠白・・・一筋の流れ | トップ | 凛として立つ・・ハナショウブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた… (ゆうたくん)
2011-04-26 21:57:37
おそらく、わが町のシンボルの木のハナミズキ

薄紅色の~♪

あの歌も大好きです。と、blogに載せましたが写真が完全に負けています(笑)

腕では敵わないので今度見つけた《花を撮るモード》で頑張ってみます!
え?悪あがき?(≧~≦))ププッ
返信する
やはり~ (維真尽(^^))
2011-04-27 22:22:27
あの歌を思い出します

青い空が似合いそう (^_-)~☆
返信する
ゆうたくんへ (ansyu)
2011-04-28 12:16:46
確か私の町もシンボルはハナミズキだったと思いますが??
ブログ見たんですが写真が見つけられないんです(爆)
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-04-28 12:19:25
真綿色とか薄紅色とか普通に使っても、
どうしてもある特定の歌が浮かびますね(爆)
返信する
Wikipediaで (ゆうたくん)
2011-04-28 21:40:01
そちらのシンボルのハナミズキ

見られましたよ(^-^)/

うちの町なんて小さな町中ハナミズキ、役場もハナミズキなのに

モチノキがシンボルだって

信じらんなーい!と若者ぶってみました☆
返信する
ゆうたくん (ansyu)
2011-04-30 15:54:19
Wikipediaって本当に詳しいんですね。小さな町の市の花木まで調べてるとは驚きました。
返信する
お久しぶりです。 (陶片木)
2011-05-01 19:58:53
ハナミズキ、後ろ姿も美しいですね。

下のカップの糠白の垂れたところも、
青く出た色も好きです。
返信する
陶片木さんへ (ansyu)
2011-05-02 13:54:02
こちらこそお久しぶりですね!

ハナミズキ、樹の方が大きくなって下から撮ってばっかりで後姿ですね(笑)
と言うか、太陽光に透かして撮るのが好きなんです。

もう随分作陶もしてないんですが、自家製釉薬の安定感もなくなります。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事