「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

またまた例のブルー―最新作(その3)

2005年11月16日 | 陶芸作品

その都度、色が若干変化していますが例のブルーです。
今回は釉薬を少し厚めにかけたので、白みがかってしまいました。
釉薬の具合、窯の温度のよって色の出具合も微妙に変わってきますが、
それも楽しみのうちと思ってまた励みます。

人気日記BLOG クリックしてね!ランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」をクリックしてくださいね!
クリックしてね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採りたてのしいたけを初めて食す | トップ | 秘窯の里・伊万里大川内山―(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや、しかし… (窯元の右45°)
2005-11-16 19:34:41
ランキングがすごいですね。人気者ですやんか。マメな更新の賜物やね。

実際のところ作品ネタがウケてんのか、それにまつわる小咄がウケてるのか、どうなんでしょうか。

私が思うにたまに出てくる品のない長崎弁というか北松弁がウケてるんだと思う。

「やぐらしゅーして」なんて字面だけだったらなんのこっちゃわかれへんわいな。

でも笑っちゃうのよね。

返信する
わてにもわからへん! (ansyu)
2005-11-16 22:51:44
おいちゃんの今週の目標は最終1位や。先週は2位やったけんどダブルスコアーの負けや。



たぶんこんな作品見ても普通の人はなんともおもわへん。

他におもろいブログぎょうさんあんのになー?なんでやろー、わてにもわからへん。

ただ日常のちょっとした面白みは万国共通や!そこらへんかもしれんなー。

ところで毎日クリックしとんのやろなー?そらー、そやなー、すまん、すまん。

おいちゃんが1位ゆうて、こんなもん、まねしたらあかんでー。こんなもん暇やからできるんやー。まねしたらあかんでー。



再び、ところで、この写真ようじっくり見てみー。何か見えてこんかー?偶然やないでー、多分この写真が

コメント書かせとんネン!あー、気持ちわるー。



こういったミステリアスな中にささやかなユーモラスこれがウケてるんでしょうか、さて、どうでしょう。
返信する
あかん! (ansyu)
2005-11-16 23:04:04
コメント書いとる間に2位に落ちまして、まっことすまんこってす。こんなことしとる場合ちゃうで!ホンマ。
返信する
よ~く目をこらして見ると (窯元の右45°)
2005-11-17 20:53:26
目が疲れました…。

しゃくれた老婆も貴婦人も何も見えませんな。

信心深さが足りないのかしら。いや、たしかここの主人の信心深さは俺と同じ程度の微々たるもんやったはずや…多分
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事