「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

坊主・・・九十九島の夕景(5)

2007年01月26日 | Photo Album


我が家の坊主(次男坊)から「花札(坊主)じゃあるまいし!」と手厳しい批判を頂いた写真、
一応、私のアシスタントを勤めてくれるので我慢、我慢。










クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーナの音色が響く丘-バイ... | トップ | ワラ灰転じて福となす・・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-01-26 22:45:38
坊主 確かに~~~
でも、いい絵が撮れてますねぇ!
返信する
Unknown (ガラス工芸@伊藤)
2007-01-26 22:52:30
夕景に溶け込んでいる一艘の船…

闇が迫るまでの刻々と変化する朱の色が微妙で

すばらしいですね。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2007-01-26 23:32:33
朝起きの苦手な私は夕陽専門、朝焼けのすがすがしさも味わって見たいです。
少なくとも数人の人でも見てくださってることに感謝です。
返信する
ガラス工芸@伊藤さんへ (ansyu)
2007-01-26 23:40:24
この写真も150枚くらい写したうちのわずかな生き残りです。
夕陽を正面から撮るとレンズに太陽の反射でどうしてもフレアー(太陽の写り込み)が出ます。
80%は没になります。
どうやって防ぐのかすらわからない素人です。

せめてレンズフードを付けてみようと、注文したフードが昨日届きました。
これで少しは効果があるのかな?

そんな素人の写真を何名かの人でも見てくださっていることにホントに感激です!!
返信する
Unknown (ガラス工芸@伊藤)
2007-01-28 21:39:57
あーそうなんですね。

150枚の中から選ばれた、貴重なお写真なんですね。ありがとうございます。私はパソコンを開いてみるだけなんですけど。

でも、また、楽しみにしています。

今度は、一枚の写真に込められた貴重なフィルムと時間と労力、そして、込めれれた想い、その重みを感じながら…
返信する
ガラス工芸@伊藤さんへ (ansyu)
2007-01-28 22:46:18
イヤイヤ伊藤さん、そんな重いものじゃありません。
私の腕がへたくそだと言う事を伝えたかったのです。
よく言うでしょう、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」って。
私の写真はそれでも外れてるんですがね(笑い)

だから、よかったらこれからも気楽に見てください!!
そうでないと、省エネで下手な写真、掲載できなくなっちゃうよ~~ん。
返信する
きれいですね~ (mizu。)
2007-01-29 17:18:20
ほんとだ、花札と言われたらそう見えてしまいますね(笑)
私も写真に興味があって、思い切って「デジタル一眼レフ」さんを購入する事にしました。
もちろんローンです(^^;
作品とか風景とか、上手に撮れるようになりたいです。
返信する
mizu。さんへ (ansyu)
2007-01-29 23:24:46
ありがとうございます。
私が最初にフィルム一眼レフカメラを買ったのは、10年程前、
発病して入院中、退屈しのぎに仕事場に出入りのカメラ屋さんに
カメラを病室に配達してもらい勉強しました。

そして退院してすぐに、ビギナーズラックで撮れた九十九島の夕陽の写真、
それから10年、それを超えるものが撮れませんでした。
そのことが今日まで私を支えていたような気がします。
そして今年、何とか並ぶものがやっと出てきました。
うれしかったです。
あくまで下手クソの私の基準ですがね!!

mizuさんも風景でも何でもいいですから、見せてくださいね!
楽しみにしてますよ。あくまで基準は自分自身です。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事