「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

チビ子の小さな菜園

2013年06月17日 | 園芸



つい数年前までキュウリを丸かじりしていたチビ子がもう一か月も前になりますが、

お母さんと一緒に野菜の苗(確かオクラとミニトマトとキュウリ…あとは忘れましたが)、

を買って来て自分なりに手入れをして育てています。


大雨の次の日にも水をやる念の入れよう??

根腐れするよ!と言っても止めません。


かと思うと、幹と枝との間の脇芽はとるようにとポイントを教えても

これは聞いてくれません。


支柱も網を張ってしっかりと!!と言ってもだらっと垂れています。

もう飽きてきたのでしょうか??ネ~~~(爆)


ただただ収穫の日が来て、チビ子の笑顔が見られることを祈っています!!



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクアジサイ | トップ | ムクゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね!。 (アラン・ドロン)
2013-06-17 21:37:03
家庭菜園、これは、いい事ですねー。

出来た時は、嬉しいでしょうね。楽しみですね!。

そして、今日は、お疲れさまでした!。

大丈夫でしたか?。

あとは、ゆっくり休んで下さいね。

いやー しかし今日は、楽しかったです。

カレーを2杯も食べてしまって、店の人もびっくりだった

でしょうね。(笑)

そして、大川内山の、風鈴も買って、なんか、

嬉しくなりました。

伊万里焼の風鈴・前から欲しかったんですよ!。

今、店の出窓に、グリーンカーテンを、しています。

ことしは、アサガオ と 風船かずら です。

ちゃんと、種から育てています。

今だいぶ苗に育ってきています。

この風鈴も一緒にグリーンカーテンの横に

下げましょうかね。

涼しさ倍増という事で(笑)





おおかわち
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-06-19 12:09:57
我が家のキュウリ丸ごと一本かぶりつく娘も
大きくなってだんだん野生児の傾向が少なくなってさびしいです。
お宅のガーデニングも随分力が入っていろんな花が見られて楽しいですね!!
手入れをすれば花は裏切りません。
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事