「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

若かりし頃

2012年12月19日 | 雑想


今から40年ほど前の夏、その頃は毎年この松林の隙間にテントを張ってこの砂浜で遊びはまっていた。

上の写真の一番左手前、ここが定席。



近くに実家のある仲間が食材にと鶏卵を何十個も取りに行っては、テントに着いたとたんにつまずいて

全部を割ってしまっては皆からからかわれたり、この堤防で一日中背中を焼いてはヤケドになって数日上を向いて

寝られなかったり、想い出は限りなく・・・・・昨日の事は思い出せないのに・・・



カメラ、一度引いてからより直し!!








右手を見ると、磯遊びにはもってこいの岩場がいっぱい!!

(一番手前の小山のような岩のテッペンで純情な僕はただ遠くを見ながら・・・・・・・)







こういう写真を見ていると、「夢は枯れ野を駆け巡り続ける!!」のである。


人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者よ!投票へ行こう!! | トップ | 冬の落葉樹に新芽が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想いでは (維真尽(^^♪)
2012-12-19 17:00:29
永遠ですよね !

むかしを思い出して
懐かしむも良しです (=^・^=)
 
返信する
Unknown (akiraco)
2012-12-19 20:42:04
どこまでもつづく、
海のような青春時代ですね^^

わたしの故郷は海がなくて、山で木登りでした。
東京に出た学生のころ、兄が私を友達に紹介したとき
美女(???)をつかまえて、田舎者の山猿ですっていいました。
少し…、かなり納得しています^^
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2012-12-20 12:53:03
私には今がないのでどうしても過去に思いが

走ってしまいますね!!

今の状態で何とか充実した今を!!との思いからブログの再開も・・・・・しかし・・・そろそろネタ切れ(笑)
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2012-12-20 13:08:19
今でこそ難しいですが、遊びに行くと海・川・渓流・ダムなどどうしても水の見える風景が好きです!!
でも住んでるところは山の中!肥溜めに落ちたり、ターザンのように木の枝にぶら下がって移動してて落ちて切株で尻を怪我したり、まさに山猿!!
akiracoさんもかなりの美人でお転婆さん、らしい・・・
似たようなもんですね(爆)
今の子供がかわいそうでたまりません。外で遊ぶ子がいません。子供の声がしません。昔の山川が無くなり団地ばかり・・・
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事