「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

素人単品障害物花火大会(2)

2015年08月14日 | Photo Album





①露出時間(シャッター速度) 1秒・絞り値f/8

②     〃       7秒・絞り値f/22

③     〃       4秒・絞り値f/9


電柱の陰付近と施設の上の2か所に分けて上がっていたので、その位置に固定して撮影しましたが、

どうしても、現場で撮るような臨場感や数多くの花火を1枚の写真に収めることは自分の技術では

無理なので、ほぼ単発の写真になりました。若干のトリミングをしました。

できる事なら、露出時間をバルブにして、うちわでレンズを隠して位置をずらして撮影すれば、

1枚の写真に多くの花火が映り込むのですが、現場には行けず、家の中で椅子に座って

シャッターを切るのがやっと。

数年ぶりにカメラに触れる素人には無理な話です。(笑)


ネタ不足がしばらくは・・・・、といっても冬まで下手な花火が上がるかも??(爆)



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水際、好きですね・・・・気... | トップ | 素人単発障害物花火大会(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^♪)
2015-08-14 19:06:29
きれいに撮れてますね!
さすがです 
 
わたしのほうは
もっぱら
動画を撮って
その中でいいのを編集するだけです
返信する
維真尽さんへ (凡山人)
2015-08-15 23:42:59
子供やまごっちの運動会の競走と花火は

確かに動画が正解ですね!!

取り敢えずは、すべてがきれいに収まります。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事