「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

メルヘンチック!

2010年02月02日 | Photo Album

メルヘンチック!
こんな言葉あったっけ?
それにしても私には不似合い。

最近、こんな不似合いな世界に踏み込み過ぎてはいないか?
ややもすると、それは危険なこと。























この日はチビ子の顔が何度もサッチモに見えた!


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉引き・・・湯呑み | トップ | 久々に例のブルー・・・・湯呑み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~く (維真尽(^.^))
2010-02-02 17:57:13
お似合いです~よ (^^♪

慈しむ心がでていま~す (^_-)~☆
返信する
Unknown (karwen16)
2010-02-02 21:43:32
そんなにホッペが膨らんだのですか。チビ子嬢は多分サッチモを知らないと思いますが、もし写真なんか見たら、もっとホッペが膨らむかも。
返信する
Unknown ()
2010-02-02 23:19:02
「今が子供って一番かわいいころかもね。」といいながら7、8年がたちますが今でもかわいいもんですね。遠くにいるからなおさらです。ですが・・・やっぱり、わたしには山田花子にしか見えませんね。笑
返信する
Unknown (ママでーす。)
2010-02-03 17:28:24
墨ちゃん、私が思っていてぐっと飲み込んでいたことをを先に書かれてしまった。ああ、我が娘よ、可哀想。サッチモだの、花子だのって、当たらずとも遠からずだけどさ。でもね横からのぞくと、この子ったら「のだめ」ちゃんになるのよ。横顔美人なのよ。
返信する
しゃぼん玉 (ゆかりん)
2010-02-04 10:55:58
いつまでたっても好きです、きれーい。
メルヘンチック、大丈夫ですよ。流行りの『森ガール』という言葉、デジカメ持ってお散歩する、森の中にいそうな女の子。っていう意味ですから。昨日、長崎時代からの悪友(同じ歳で腐れ縁という所です)とバッタリウッカリ会いました。こんな時に限ってドすっぴんで悔しい!と思い「せめて帽子位被っていたかったわ」と言う私に、彼女は言った。「節分だし鬼のお面被りなよ」・・。「うちには鬼(私)がおるけん、必要ないもん」とアラフォー女子の仁義無き戦いでした。
次の大河主演女優似のチビ子嬢、のだめちゃんみたいですよね。可愛いの。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-02-04 15:32:22
ありがとうございます。
そう言って頂くと少し安心します(笑)
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2010-02-04 15:40:22
親バカもいいところですが、昨年から家を離れた兄ちゃん二人に時々、こうやってチビ子の顔を見せてます。(爆)
お母さんをかばう時は、前に仁王立ちして腕を組み、ほっぺをサッチモに負けないくらい膨らませますよ(爆)
返信する
墨さんへ (ansyu)
2010-02-04 15:44:12
そんなこと言ったら山田花子に失礼ですよ(爆)
○○なほどかわいいって言うじゃないですか!
そういう意味じゃ、君もかわいかったんだよ(笑)
返信する
ママでーす。さんへ (ansyu)
2010-02-04 15:50:10
寄ってたかって人の娘になんて事を・・・・・
私はやはり正面から見た鼻の穴が上を向いて精一杯開いてまるで牛みたいなところが好きですね(爆)
何度聞いても「のだめ」はワカラン!!
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-02-04 16:00:57
ちなみに私は『ファンファンボーイ』ってとこかな(爆)
それにしてもアラフォー女子の仁義無き戦い、上手い事言うな~~~!!
先日、某地におきまして、アラ還新年会開催されました。
頭が雀の巣のように寂しくなった人、起きてても眼をつぶったような人、誰もいないのに一人でしゃべっている人様々でした。

そう言えば、昨日は兄ちゃん達が居なくなったので、私はチビ子演出で鬼役をさせられ、顔面に豆をぶつけられました。豆は子袋を飛び出す位ひどく投げるんです。痛いですね。あれ~~~~
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事