「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

これでも三島のつもりです・・・第2回本焼き作品

2006年06月02日 | 陶芸作品

ものの本によると三島とは白化粧土を使ったものをいうようですが、
またまた、ついつい色気が出てしまいました。
白一色では気がすまないんですね。

というより白い土で三島を作ろうという発想が理解できん。
赤土か黒土しか白化粧土使えまへんがな。

このオイチャン、欲深いもんで、ちゅうか貧乏性(症)なもんで、色化粧土
せっかく作ったので使わないと「もったいない」ばーさん。

本で見ると、すぐ真似したくなるんですね。それも白土でやっちゃった。
さらになんとなく図柄も全体的にずれてるように見えますが、気のせいです。
それを堂々と恥ずかしげも無くこういう場所に掲載してしまう図々しさが真骨頂。

Data: 粘土-信楽白土・色化粧土・石灰透明・酸化焼成

図々しさついでに息子の作った熊の手小皿も載せちゃいましょう。
というか息子の作品で、少しでも自分の作品を引き立てようというえげつない発想。



Data: 粘土-信楽白土・織部・酸化焼成

クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝と赤白黄色 | トップ | 好きな白・・・第2回本焼き作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事