「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

天空の蕎麦

2011年06月14日 | 雑想





いつ頃だったろうか、一度地元のテレビで取り上げられてその直後に訪れた時は、
ごった返して中にも入れず、予約をしないと無理との事であった。

名前の通り、隣町の一番高い山のふもとの自然満喫地帯にオープンされた蕎麦屋さん。
自分で蕎麦から育て、すべて地元の無農薬食材にこだわっておられる様子が写真の
メニューからもうかがえる。

素晴らしい日本棚田百選に囲まれたマイナスイオン充満の環境。
そこにたたずむだけで気持ちが癒される。
気温も街中から5度ほど低いのではと思った。



写真は連れて行ってくれた昔の職場の友人が携帯で撮ってくれたが、肝心の天ぷら十割ざるそばの写真を忘れた。

数年ぶりに頂く、十割そばの味がここまで来てよかったと満足させてくれた。
本当に久々に美味しいそばを頂いた。


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  






Charlie Haden and Pat Metheny - The Moon Is A Harsh Mistress


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し毒気があった方が人間も... | トップ | アジサイには雨の滴が似合う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりの (維真尽(^.^))
2011-06-14 16:54:49
十割りそば 
おいしいでしょう~ね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-06-16 12:15:11
私は蕎麦が大好きなんですが、正直言って美味しい蕎麦屋さんが少ないです。
行けるものなら出雲に飛んでいきたいくらいです。
維真尽さんがうらやましい(爆)
返信する
ansyuさんの お口に合うか (維真尽(^.^))
2011-06-16 16:52:12
正直わかりませんが
ぜひ~
おいでください 
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-06-20 12:51:15
維真尽さん、いつもお誘いありがとうございます。
あの出雲大社の大鳥居に前で写真を撮って早や40年。
その頃は出雲で蕎麦をナンテ余裕は無かった。原付で走れ・走れ・・・。

今やこの隣町の蕎麦屋さんに行っただけで、3日間の休息が必要です(爆)
ただいつもチャンスは伺いながら、頭の中は枯れ野ならぬヨーロッパすら夢見ています(爆)
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事