「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ネタに困って初心に帰る!

2005年10月04日 | 七輪陶芸
初心とはもちろん自分にとっての陶芸の原点である七輪陶芸のことである。
初めて間もない3年ほど前にまだ小学6年生だった息子が作ったものである。

当時は小学生ならこんなものだろうと何も感じなかったのだが、最近よくよく眺めてみれば素朴さの中に
なんともいえない味わいと大げさに言えば、侘び、寂びというような風景すら感じるようになった。

それどころか自分がいろいろな技法を試行錯誤し、カラフルな色化粧土まで使用して一生懸命制作するどの作品も
敵わないのではないかとの思いまでするのである。

着飾るのは簡単であるが中身を見透かされたときに恥ずかしくないものでありたいと思う。

人気日記BLOG 両方、クリックしてね!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタに困ってぼやきが始まる! | トップ | 初心に帰って初心に溺れる! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタに困ってるって? (小太り仮面のおじさん)
2005-10-05 17:34:10
ansyuさん、ネタに困ることはないだろうによー。カテゴリー欄を見てみると、ほらほら、おたくが大好きな「映画・音楽」パートの記事がゼロでやんすよ。

 カアンツオーネやシャンソーンや、ジャズや高田何某氏や、カッコーの巣の生態映画?や、ギリシャやイラクの映画や、雨があがった後の映画?や、いろいろあるでっしょ。

 おいらはハリウッドのバリバリCG映画が好きだけど、ansyuさんの大好きなロレンスについての記事も読んでみたいがなー。



ところでポアロさんも映画好きじゃないかなー。
返信する

コメントを投稿

七輪陶芸」カテゴリの最新記事