「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

まだ続くの?・・フリーカップ

2009年07月27日 | 陶芸作品


こうやって見ているとずいぶんたくさんフリーカップを作ったもんだと自分でも驚いています。
ほとんど釉薬のテストピース代わりに手間のかからないフリーカップを作ったのですが、
プロの方ならテストピースで試されるのでしょう。
素人の私には小さなテストピースでは、どうもイメージの全体がつかめないのです(笑)

同じようなものばかり登場しますが、
今回は赤御影土に上部にカオリンマット釉。
上2品は下部に混合黒マット釉、下2品は下部に糠白釉を掛けたものです。














人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院はしご | トップ | 鬼木棚田紀行・・その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーカップ (ゆかりん)
2009-07-27 15:15:05
沢山あっても、同じものはひとつもない
ansyuさんの可愛い子供達ですね。
私は、何かこれ!というものに出会わずに、もがいているので、羨ましいですよ。そして、作品や写真を通して、ここに集まる方達がいらして。ところで、「患者生命をかけて・・」には私も頭が下がる思いです。何かしら、そこに自分が存在する意味を確実に持っている方だなあ、と。若僧も見習わなくてはいけません。
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2009-07-28 11:59:12
手作りの器をそのように言って頂くのはうれしいですね。
私も陶芸と出会うまで4,5年かかったんですよ。
その間は本当に何をしていいのやら、友人の勧めで木を彫って表札を作ったり、いろんな事をしてました。この頃は辛かったですね。
でも最近、陶芸も結構な力仕事で少々きつくなってきています。
でも自分が今生きている証は作品を通して感じることだと思って頑張ります。
なにか自分がすべてを忘れて打ち込めるもの、非日常の時間は大切な時間だと思います。
あせらずにじっくり構えて見つけてください!!
医療と言う問題も自分にとって大切なテーマです。愚痴っぽくない建設的な提案をしていきたいですね(爆)
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事