気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

古い絵葉書でコラージュ

2023-06-27 14:44:00 | 日記
絵葉書って旅の思い出に何となく購入してしまいたまってしまいますよね。
近所に住む友人が古い絵葉書を使ったコラージュの写真を送ってくれました。



エッフェル塔に抱きつく人とか、灯篭で充電(?)しようとする電気自動車とかなかなか面白い作品ができたようです。
絵葉書だけではなく新聞やチラシのイラストも使用したらしいです。
私も捨てる前にコラージュ用に使える絵葉書がないか探してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門井慶喜著 『銀河鉄道の父... | トップ | 石沢麻依著 『貝に続く場所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事