失われたもの

2011-03-02 00:40:10 | 自転車
先週から大阪は暖かい日が続いています。
今晩からまた寒くなるようですけど…。

土曜日は陽気に誘われて、久しぶりに自転車を引っ張り出し、テニススクールへの足にしました。
ずいぶん長く乗ってなかったので、タイヤの空気は抜け、うっすらホコリが積もってしまってた。
いかんいかん。
とりあえず空気だけ入れて出発。
自転車でのみ得られる風を久しぶりに感じました。

スクールの間の空き時間、公園へと自転車を走らせ、途中のパン屋さんでパンを買い、公園のベンチで食しました。
パン屋さんのパンはやはりおいし。
これからは度々外で食事できるようになるぞ。
ああ、思えば昨年の12月、あまりにも遠い春に絶望したものですが、いつの間にやら極寒の季節をクリアしてました。
前にも書いたかも。
でも、うれしうれし

食後は、自転車を掃除してあげました。
ありゃ、こんな所に錆びが出てる。
濡らした訳じゃないのに。
付着したホコリが水分を呼んだのでしょうか。
ホコリと油汚れをきれいに落とし、夕刻のスクールへと向かいました。

スクール後、家に帰る段になると、昔走った一日の走行距離の半分にも満たないのに、体に不調が…。
あうぅ、サドルが固くお尻が痛い。
うむむ、脚が重い。
長い事乗っていなかったツケがこんなところにも…。
ひーひー言いながら帰宅しました。

よかばかよ、徐々にでいいから昔の厚い尻と太い脚を取り戻すのだ。
おー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (Aちゃん)
2011-03-03 10:32:34
先日、前輪がパンクしたので自転車屋さんに持っていったら「もっと頻繁に空気を入れてやるなり、整備してやるなりしてください!」って叱られました。
前輪は新しいのに取り替えてもらいましたが、
きっと次に行く時もお叱り覚悟で行くしかないだろうなぁ~
返信する
うわあ (よかばか)
2011-03-04 00:46:37
どんな乗り方をしているのでしょうか。
きちんと空気を入れてあげてれば、パンクすることはまず無いですよ。
次に自転車屋さんに行くのは、空気を入れに行くときとしましょうよ。
大事に乗ってあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿